人間スレスレ

PAでの活動を振り返るために書いていきます

そういうものなのだということ

自分の心の弱さのせいでやるべきことに手をつけられない、そんなお盆休みとなってしまいました 。休み前は必ずTODOリストを作ろう。

 

返信が遅い超絶亀田亀男さんだとわかっていても、5日過ぎると発狂モードになってしまいました。不安のスイッチが入るとネガティブ思考が止まらない。

コンシェルジュにも泣きつきました笑

「お相手のコンシェルジュからも、連絡が遅い人だって聞いてますからねぇ。でもメールしてから5日返信なし?5日は遅いわよねぇ」

コンシェルジュ曰く、あなたは返信が早いタイプだから尚更遅く感じるよねとのこと。まあ、ただのせっかち女なんだよ。あと誠実ってのもなんか違う。もっとしっくりくる言葉があるような。。

「でも、それだけお相手にお気持ちがあるってことなのよね?その積極さも素晴らしい能力ですよ!若さっていいですね!40歳越えるとなかなかそうはいかないですよっ」

いつも思うけど、コンシェルジュ、40歳以上の会員に苦戦している模様。40歳過ぎると若さに固執するんですよねとか言ってたし。

 

一旦落ち着いていたのに、夜になってまた不安が増大し、ついにやってしまった。

「電話かけちゃえーヾ(●⌒∇⌒●)ノ 」

応答なし。

「・・・だめじゃんこれもう完全にキモイ女じゃん死にたい_:(´ཀ`」 ∠):」

 

気持ちが荒んでしまい、今までコンシェルジュ以外には愚痴るまいと決めていたのですが、異性の意見を聞きたいと思い、数少ない貴重な友達に声をかけたら食事をしようということになりました。マジ感謝ー。

 「あれ、なんでスーツなの?(´⊙ω⊙`)」

「世間はお盆休みでもうちの会社は仕事だよ。つーか絶対そっちは休みで誘ってきてるんだろうなって思ってたよ(´Д` )」

マジ感謝☆

お盆のことをただの夏休みと思っていた私は、どこのお店もどうせガラガラだろうと思ってたけど、営業しているお店が少ない為に割とどこも混んどるやんけー。

しかも男子会・女子会ばかりやってる!カップルシートで(カップルじゃないけど)飲んでるのは私たちくらいでした。

PAでの活動と、今気になってる人の話をぶちまけると一言。

 

「相変わらず重いねw」

 

・・・それだ!(*゚▽゚*)

 

そうだ誠実なんかじゃない、重い女なんだった。これを聞けただけでも話せてよかったなと思う。

「今までの流れを聞くと、まあお前に興味ないって可能性も確かにあるけど、そういうスタンスなんじゃないの?基本、連絡とかめんどくさいもん。あと最初は1ヶ月待ってられたわけでしょ ?それが今は6日待てなくなってるってことが問題だよね。最後に諦めようと思う前に、もう一回、きちんと自分の気持ちだけ伝えて別れた方がいいと思うよ。絶対あと引くから」

要約するとこんな感じで答えてくれました。なんてできたやつなんだ!これで同棲中の彼女と全然結婚する気もないし子供も欲しくないなんて世の中上手くいかないものや。。

 

そろそろお店を出ようとした時、メールの返信がきた。

待ち合わせ前にネイルサロンで眺めてたフジのドラマみたいなタイミング。

「ぶちょお〜メールがきました〜( ;∀;)」

 

ぶちょーには食事も帰りのタクシー代も出してもらったので今度は美味しいお店を見つけてごちしたいです。

スイッチ・ポポポポ〜ン

世の中には「メールのやり取りがとても遅い生き物」がいるのだと考えるようになると不思議とイライラもなくなるものですね( ´ ▽ ` )

 

そんなわけで先日、仮交際二回戦に挑んで参りました。

「相手の良い点を探す!」ってのが今回のミッションでした。

なんかね、なんだかんだで自分は典型的な減点式女だと思ったので、これは改めなければならんと思っていましたので。

食事をしながらまったりと近況や仕事のことを話しました。

今回はお酒は控えようと思ったのですが、豊富なメニューに目が眩んでいつも通り飲んでしまいました☆ (一度もシラフで会ってない事実)

二回目と言うこともあってかかなり打ち解けて色々なぶっちゃけ話となりました。今までずっと「こいつは数回会ったくらいでは猫をかぶったままだ(°_°)」と決めつけていたのですが、意外にも言葉や態度をあまり取り繕えない(それを空気よまないと呼ぶ人もいる)人でした。

コンシェルジュにもすごいダメ出しされてたらしい。まあ、私もきみのコンシェルジュだったら色々言いたいよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

そしてお酒も程よく回ってきた頃、まさかの打ち明け話をしていただきました。

 

f:id:coco49da:20170809201858j:plain

 

なんと言うか、この展開は予想しなかった。

夜中の帰り道で、3回くらい「オーマイがっ!」と心の声が漏れ出て、すれ違うリーマンや外人を驚かせてしまいました。

とは言え、早々に打ち明けてくれた誠実さと不器用さにはすごく好感を抱きました。

好きと言えばもう好きになっているんですが、スイッチを押された、と言う方がふさわしいかもしんない。

ぽぽぽ〜ん*\(^o^)/*

 

次はいよいよお出かけデートだぞっ (多分)。

だが安定の、、メールおせえ。

あなたが並べた趣味を三文字にまとめるとつまりオタクということになりますが

「今までの人生で出会った人の中から、一人と結婚するってなったら、誰にする?」

という話になり、その場ではすぐに浮かばなかったけど、これは真剣に考える必要があると思った。

なぜなら、それこそ自分のリアルな理想(絵に描いた餅じゃなくて知ってる餅と言いますか)のお相手だろうと思ったから。

記憶を掘り起こし、記憶の渦をぐーるぐる。

そして考えた結果。

 

いねー( ^ω^ )

 

みんな浮かぶものなのかなあ。機会があったら質問してみようっと。

そんなこんなでいつも期待と絶望を味わう毎週の配信ですが、前々回と同じく歳の近い男性2名の紹介。

どっちもMYPRにいた人だ・・また初物だよ( ´_ゝ`)

入会したばかりの頃は、

「俺、一年活動してるよ (・ิω・ิ)」

「あら、そーなんですねぇ(それもう趣味が婚活でえーんとちゃうの??)」

って感じで、長期会員をやたら警戒していたのに、今ははじめたばかりの人が嫌になっている天邪鬼っぷり。

それでも先週の配信よりはマシかと思いコンタクト希望したら、その日のうちに両名とも成立したので、最近スムーズに進まない人のせいでイライラしていたこともあり、とても好印象。

連絡がマメじゃない男もすぐにイライラする女も、ずっと売れ残りそうだーよ。

 

追記:バグって連続投稿してしまった。。

待ちわびたぞ内蔵助

お祭りでよよいのよいと踊るってすごく楽しいですね!酒もうまーでした( ^ω^ )


週末約束は無事果たせました。

ただ、前前日になっても連絡がなかったのでもう一度連絡したら、やはりまだ探せてなく、明日午後一で連絡します!とあったのに、結局連絡きたのは夜。

「実は体調を崩しておりまして。お店は予約しました」以下URL


ざ・鮮魚★


おいおい病みあがりで魚介ですか牡蠣ですか

YOUは不思議ちゃんなのか( ^ω^ )

おっさんの不思議ちゃん。。


この時点でなんかおかしくなってしまい、モヤモヤとか不安は消えてしまいました。

まあでも、自分から決めた期限を二度(今日中とか午後一とか)破ったのが社会人としていただけない。というかこの人の職業の場合とくにだめなんでは?と思いました。


食事はとても美味しかったです。わたしがお酒好きだと言ってたので、お酒の種類が豊富なお店を選んでくれたのは嬉しかったです。飲みすぎた!

期限破りに関して謝罪はあり、病気でもあったし、ここはいちおう流しておいて、次の約束はその場で取り付けました。

次に会うときは会話の中で相手の良い点を探してみる。だめならサヨナラする。

仮交際0になってもOKだという気持ちと、活動するのが面倒でさっさとなんでもいいから結婚してしまいたいと思う気持ちがまぜこぜ╰(*´︶`*)╯♡


以下気になるところ

・食の好みはたぶん合う(かなり重要)

・もしかしたらややいじけやすいかも(マイナス面が自分と同じ)

・笑顔がちょっと意地悪な感じ(自分と同じ。。)

・写真はかなり気を遣ってPAじゃないところで撮っていた(確かに写真のほうが全然良い。結局パネマジに引っかかってるよー)

・専業主婦でもOK(年収高いのかな?)

・子供は欲しいけど絶対じゃない(自分と同じ)


そのプライベート写真は無いほうが良いんじゃね?

いつも紹介配信が来たらすぐに回答してしまうけど、今回は未回答のままです。

すごくお会いしてみたい!という方もいなかったし、先週・先々週とも土日を婚活に使ってしまったので、休みたい。。(休んでる場合じゃないけど)

ただ写真を見てイエロー信号を感じた人だけはやめておいたほうが良いのは、先週思い知ったのでお見送りします。

よくそのポーズで写真撮ったな(*^ω^*)

 

婚活に関するネット記事はよく読むのですが、お相手攻略方法は(◯回目のデートではこうしろみたいな)男性向けばかりですね。男性はどうやって攻略されたいのかなあ。

あなたとわたしは結婚を前提とした赤の他人に産毛が生えたようなもの

水曜日の紹介よりも週末が楽しみで、突然の交際終了連絡に怯える日々が始まりました。メールしたいけど相手の温度がわからないからメールできない。もんもんもん。

でもこうじゃなきゃいけないのだ 。

 

お一人仮交際を中止しました。

これについてはコンシェルジュ推している方だったので、引き止めとか小言があるのかと少し興味があったのですが、詳しく聞かせてくださいとメールが来ただけで、理由を書いたら、おっしゃる通りですと言う感じの内容でした。

まあ、こちらは一切悩まずにメールしたのでそう言うしかないか。悩んでいたら引き止めるけど、立場上それしかできない。占い師と同じで、あなたはこうしたら必ずこういう未来が訪れるなどとは言えない。抽象的な言葉の魔法。責任は負えないし、その必要も無論ない。いい方向に進めるように、励ましたり、軌道修正をかけるのが役割なのだから。

「また会いたいとは思えなかった。会ってもお互いに時間の無駄」と言うのが理由だけど、自分がこれを好きな人に言われたら絶対に立ち直れないだろうな。コンシェルジュはこれをどう伝えるのだろう。

 

「〇〇さまと交際成立になってよかったですね」と言うメールに多少の冷たさを感じるのは邪推かとも思いつつ気になったし、コンシェルジュに不信を抱くのも嫌だったのでさっさと清算しようと電話で話している時に触れてみた。

「あら、そんなつもりじゃないですよう。ただお仕事もプライベートもお忙しかったようですので。でも、今の彼を見てあげてくださいね♡」

 

なーんだかなあ笑

趣味の欄に書いたからってガチで好きかは聞いてみるまでわからないんだぜ

ふてくされながらも朝から美容室に行ってしまいました。

FC前に美容室に行ったのは、PA初のFC以来 。

どうせ断られるとしても、全力でFCに向き合おう!という前向きな気持ち。のはず。

いつもこれくらい真剣にFCに臨めよって話ですが。

 

緊張して来てクールダウンのために昼間から酒を飲んでしまいました。気づいたら待ち合わせの時間なので急ぐ。

待ち合わせの場所に目印っぽいもの持っている男性発見。

 

私服ダセーーーーー( ^ω^ )

 

写真から醸すS感がないーーーーー( ^ω^ )

 

・・・大丈夫、私は冷静に会話できる。お酒の力もありますが、そんな自信がふわふわと湧き起こりました。

勝手に期待想像していた高圧的な態度でもなんでもなく、気さくな方でした。

前回に引き続き、また終の住処購入済みの方でした。オリンピック前だからなんでしょうか、多いなあと。

男性の転勤が嫌だと思う女性は、住宅購入済みの方がおすすめだと思います。家族が住んでるってパターンもありますが。

 

別れてから速攻YES回答して、二回戦のデートに向かいましたが、上の空。

夕方までに回答が来なければNO回答ということは学習済みだったので携帯が気になって仕方ないっ。

映画を観終わった頃に、来週のお誘いメールが来たのを見て、心の中でガッツポーズ!!

 

やったーーーこの世の春ダーーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

(現在うざいモードになっていますが、コンシェルジュが口を濁すくらいだから、今後どうなることやらです)