人間スレスレ

PAでの活動を振り返るために書いていきます

あなたとわたしは結婚を前提とした赤の他人に産毛が生えたようなもの

水曜日の紹介よりも週末が楽しみで、突然の交際終了連絡に怯える日々が始まりました。メールしたいけど相手の温度がわからないからメールできない。もんもんもん。

でもこうじゃなきゃいけないのだ 。

 

お一人仮交際を中止しました。

これについてはコンシェルジュ推している方だったので、引き止めとか小言があるのかと少し興味があったのですが、詳しく聞かせてくださいとメールが来ただけで、理由を書いたら、おっしゃる通りですと言う感じの内容でした。

まあ、こちらは一切悩まずにメールしたのでそう言うしかないか。悩んでいたら引き止めるけど、立場上それしかできない。占い師と同じで、あなたはこうしたら必ずこういう未来が訪れるなどとは言えない。抽象的な言葉の魔法。責任は負えないし、その必要も無論ない。いい方向に進めるように、励ましたり、軌道修正をかけるのが役割なのだから。

「また会いたいとは思えなかった。会ってもお互いに時間の無駄」と言うのが理由だけど、自分がこれを好きな人に言われたら絶対に立ち直れないだろうな。コンシェルジュはこれをどう伝えるのだろう。

 

「〇〇さまと交際成立になってよかったですね」と言うメールに多少の冷たさを感じるのは邪推かとも思いつつ気になったし、コンシェルジュに不信を抱くのも嫌だったのでさっさと清算しようと電話で話している時に触れてみた。

「あら、そんなつもりじゃないですよう。ただお仕事もプライベートもお忙しかったようですので。でも、今の彼を見てあげてくださいね♡」

 

なーんだかなあ笑

趣味の欄に書いたからってガチで好きかは聞いてみるまでわからないんだぜ

ふてくされながらも朝から美容室に行ってしまいました。

FC前に美容室に行ったのは、PA初のFC以来 。

どうせ断られるとしても、全力でFCに向き合おう!という前向きな気持ち。のはず。

いつもこれくらい真剣にFCに臨めよって話ですが。

 

緊張して来てクールダウンのために昼間から酒を飲んでしまいました。気づいたら待ち合わせの時間なので急ぐ。

待ち合わせの場所に目印っぽいもの持っている男性発見。

 

私服ダセーーーーー( ^ω^ )

 

写真から醸すS感がないーーーーー( ^ω^ )

 

・・・大丈夫、私は冷静に会話できる。お酒の力もありますが、そんな自信がふわふわと湧き起こりました。

勝手に期待想像していた高圧的な態度でもなんでもなく、気さくな方でした。

前回に引き続き、また終の住処購入済みの方でした。オリンピック前だからなんでしょうか、多いなあと。

男性の転勤が嫌だと思う女性は、住宅購入済みの方がおすすめだと思います。家族が住んでるってパターンもありますが。

 

別れてから速攻YES回答して、二回戦のデートに向かいましたが、上の空。

夕方までに回答が来なければNO回答ということは学習済みだったので携帯が気になって仕方ないっ。

映画を観終わった頃に、来週のお誘いメールが来たのを見て、心の中でガッツポーズ!!

 

やったーーーこの世の春ダーーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

(現在うざいモードになっていますが、コンシェルジュが口を濁すくらいだから、今後どうなることやらです)

 

呪いの盾は255回戦うと英雄の盾になる

先週のお見合いの結果が出ました。

リクエストした方とは無事に仮交際成立となりました。紹介文あらためて読んだらイケメン枠でした。

所詮、世の中顔さ(゚∀゚)ちょっと年上すぎるけど。

もうお二方、気になる方はいたのですが、もしもお相手がリクエストしてくれたら、そのときに決めようと思ってました。

結果、お一人からはリクエストが来たのですが、身長が自分より低いのでお断り。

もうお一人からは残念ながらリクエストがありませんでした。まあ、しゃあない。

そんなこんなで今週末もがっつり婚活デスを過ごす予定なのですが、こちらからのリクエストで、一ヶ月かけてようやくFC成立した方と会うのが楽しみなような怖いような凹んでしまいそうなで、自分の心の弱さをひしひしと感じております。。( ͡° ͜ʖ ͡°) 

結局、今の所、デートよりもそのFCのほうが心を占めてるんですな。

日にちの提案してもなかなか反応なかったし、今更会う気になったな⁈という感じです。

「この方、かなり人気のある方ですねえ、こういう方と仮にうまくいって結婚となっても大変だと思いますよ〜」

「何事も経験ですからね」

と、コンシェルジュからも、断られるから傷つかんように心構えしとけよ感がバンバンしまつ。

 

どんな心構えで会えってんだよこのやろー( ´_ゝ`)

 

もう、あれだ。

会う前に【本日のコンタクト】で結果ボタン押してしまうか( ´_ゝ`)

 

冷静と情熱のあいだは平熱

約2ヶ月ぶりに仮交際が成立しました。

外見もファッションも全く好みではないけれども、話の幅は広いし活発だし内面は良し。身長と年齢は希望条件のギリギリ。

すごく上から目線の書き方ですが、51%の際どいライン。でもこれこそご縁かも知れぬ。

コンシェルジュは「ほらほら、やっぱり顔じゃないでしょう〜」と嬉々としていましたが、ときめきを感じていないので、応対する自分の口調はかなり冷めていたと思ふ。

ときめきドキドキを求めると失敗するってのは、よく聞きますけどね。どちらかというと危惧するのは、乙女の心のチン◯は勃つのかということですね。

 

私はかなり人の意見がダイレクトに響いてしまうタイプなので、肝心のところは周囲には話さないようにしていますが、今回はコンシェルジュがいます。今回の方、背中を押して来たりするタイプなんだろうか。。(※他の方のブログを読んでいるといわゆる、引き止め、などがあるけど、私は経験無)

 

というわけで聞いてみた。

コンシェルジュが推す方は希望有、そうでない方は希望薄、という認識で良いのですか?」

「そういうわけでないですけど(苦笑」

「今後、双方の熱意に差が生じた場合、結論を急がず一度考え直せといった引き止めはされますか?」

「特にそういうことはしませんよ。ただ、正直なお気持ちは私にお伝え下さい」

 

ここら辺は想像の範囲内のテンプレ回答だなーと。

コンシェルジュ推してくると、どうも反抗心が芽生えてしまうぜっ。

BBQ好きの奴は家族も好き

紹介文「イケメン」枠・・・

 

と私の中で勝手に呼んでいる男性の紹介文冒頭があります。

端正・精悍・すらりとした・お洒落などなど  (・ิω・ิ)

 

今週の紹介は2人だけでしたがどちらもイケメン枠でした。

しかしどちらの方も、私が独断と偏見でFC断ってきた職業についている方々。

 

た、試されとる(゚ω゚)

 

その上、先週は割と年上の方ばかりでしたが、今回は歳も近くて2歳上。

 

「私は色々なタイプの人をご紹介しますからね」

と言っていたコンシェルジュ

確かにいろんなパターンで攻めてくるなあ。

 

というわけで、とりあえずYES回答にしましたが、異界送りの刑な気がする〜☆

 

てかいつまで仮交際ゼロなのおおおお!

 

 

私の頭の中の消しゴム はでかい

先日、面談でコンシェルジュと話していた時、仮交際してきた人たちの名前が出てこなかった自分に驚愕でしたこんばんは☆

 

週末のFCとお見合いが嫌で嫌でたまらない!かつてなくやめたいモードです。

写真見た限り誰も好みの外見じゃない。。。

いつも写真で✖︎しているので、

「写真やプロフィール通りの方っていました?予想と違っていませんでした?」

とか聞かれますが答えはNOオオN!

 

パネマジには引っかからねえよ( ^ω^ )

・・・でも端正って書いてあったからとりあえず会って絶望したことはある。紹介文詐欺だ。

 

ところで入会当初からずっと気になっていたことをコンシェルジュに訊いてみました。

「現コンシェルさんは何を基準に選んでますか?前コンシェルさんは似たような趣味の人で選んでような気がするんですけど」

「そんなことないですよ、前コンシェルはあなたがかなり写真で落とすから、見た目はかなり重視して選んでたんですよ」

 

嘘をつけえええええええええええ!!!!!!

 

「じゃあ、現コンシェルさんはどんな感じで選んでくれるんですか?」

「そうですねえ、私はお写真を並べて、あーこの二人が並んで歩いているところが想像できるなあって思いながらお選びしてますねえ」

 

と言うテンプレ回答だったので、私とコンシェルジュのコミュランクはまだまだ1のようです。

 

明日の配給信楽しみでつね!

配信っていうか場合によってはクソガチャだ♡

 

初対面の人だからって映画のネタバレをしてはいけない

今週は婚活せずに遊んでおりました!酒うめー(о´∀`о)

 

ちなみに楽しみにしていた配給配信だったのでいつもより頑張ってYESを多く押したのですが、お見送りにされてしまいましたああああん。

 

今までほとんどYESを押さずになんとなく会いたい方には会っていたのですが、それがわたくしめのビギナーズラックだったんですかね(´゚◞౪◟゚`)

 

来週末は溜まっていたコンタクト4件+パーティーを予定にぶっこんだのでがんばるぞい☆

 

パーティー前に会う人、77%くらいの確率で地雷物件っぽいからいきなりHPごっそり削られそう(╹◡╹)